人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

黄金の旅路

競馬のレース写真がメインです。サラブレッドの魅力が伝われば幸いです^^


by ChanHama

300×1.6×2

300×1.6×2_c0361284_22283054.jpg

2017年3月25日 阪神10R 天神橋特別 1着 カイザーバル
EOS 7D MarkII + EF300mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF2×III





先日購入した2倍エクステンダーを使った感想を…





300×1.6×2_c0361284_22324260.jpg

EOS 7D MarkII + EF300mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF2×III





阪神Aコース、内から約3頭分を通った馬を撮影すると
このぐらい角度が付く
個人的に随時これぐらいの角度は欲しい

これも好みですが私は2枚目のような馬の上半身とジョッキーが大きく写る画も好きです
2倍エクステンダーだとノートリでこのぐらい寄った画が撮れます
ジョッキーの表情もよくわかるし、できるだけトリミングはしたくないので助かる^^





300×1.6×2_c0361284_22554046.jpg

2017年4月2日 阪神3R 3歳未勝利 1着 インビジブルレイズ
EOS 7D MarkII + EF300mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF2×III










300×1.6×2_c0361284_23023187.jpg

EOS 7D MarkII + EF300mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF2×III










300×1.6×2_c0361284_23050136.jpg

EOS 7D MarkII + EF300mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF2×III





こちらは阪神Bコース、外を追い込んで来た馬を撮った場合
カイザーバルの写真よりも更に角度が付く
これぐらい角度が付くと大満足です(笑
こんな感じでGIの勝ち馬を撮れたら最高なんだけどなぁ^^;

より早くシャッターを切らないといけないし、ただでさえ重い
機材は更に重くなるので大変ですがまぁ慣れるでしょう。。。
そして天候が悪いと更に苦しくなる思うので桜花賞はどう撮るか未定…
一応明日の阪神牝馬ステークスは2倍エクステンダー付けで大外からくるであろう
アドマイヤリードを狙い撃ち予定


by staygold0324 | 2017-04-07 22:38 | 競馬